2010.12.24 美味しいもの
今日は、ちょっとだけ美味しいものをいただいてきました。
まずは、先月飲み会で寄った中華料理屋のラーメンがとても美味しくて、また食べに来ようと思っていましたが、なかなかここのお店の付近に来ることはなく、今日は祝日だったので思い切って食べに行きました。

そのラーメンとは、麻婆麺です。
ラーメンの上に麻婆豆腐がかかっています。
これが美味しいんですよね~。
mabo1.jpg
mabo2.jpg

一度食べるとやみつきになりそうです。

さて、続いて先日ボーカルの先生から、私の大好きな「クリームぜんざい」が、またもや期間限定のクリスマススペシャルとして出されているとの情報をいただきました。
そして、クリスマススペシャルですからおそらく土曜日で終了だと思い、麻婆麺を食べた後にデザートとして、いつもの大通りビッセに行って来ました。
xsmsp.jpg
えっ?何がクリスマススペシャルかですって。
そう、緑色のツリーの形をしたチョコが乗っかっています。
クリームはホイップではなく、アイスクリームです。
そして、その下にアンが敷き詰められています。
それからイチゴと手前の四角いのは餅です。
それにしても、この「クリームぜんざい」は、いつ食べても美味いです。(*^_^*)

先生情報ありがとうございました。m(_ _)m


さて、今年食べたいな~と思って未だに手に入れてないものが1つありますが、おそらく今年はもう無理っぽいので、来年の楽しみとして取っておこうと思います。

う~ん、今日は、食べ物ネタで、音楽ネタがないな~。
そんなときは、動画でも・・・(^^;)



これは、今年2月ライブ映像で、
今年第1回目のライブのオープニングでやった曲です。

我が「風」のファーストアルバムに収録されている曲で、子供の時の夢を歌った曲ですね。
私の好きな曲の1つです。
1、2番を私が3,4番をsuger.nさんが歌いました。

サビの最後の部分は一番高いところで、Aです。
正やんはファルセットで歌っているので、私もファルセットで・・・・って当時はファルセットでようやく出る高さでした。
今は調子が良ければファルセットでなくても出るかもしれません。
でも、やっぱりこの曲はファルセットで歌った方がいいのなか~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/315-6b32437f
