2010.12.18 大失敗!(>_<)
今日は、私のボーカルの先生のクリスマスライブの日でした。
昨年もちょうど今くらいの時期だったと思いますが、先生と先生率いるコーラスグループの素敵な歌を聴かせてもらい、来年も是非聴きに行こうと思っていました。
そして、今日がそのクリスマスライブの日でした。

今日はクリスマスライブらしく、朝から雪が降り積もりました。
そう言えば、昨年もクリスマスライブの日に結構な雪が降っていたようなそんな気がします。
多分、空もクリスマスライブを演出しているんでしょうね。(^_^)

昨年は、雪が降っていたので、少し余裕を持って出かけたはずが、会場に着いたのは開始ぎりぎりの時間で夕食をとる時間もありませんでした。
なので、今年は、もっと余裕をもって出かけました。

会場の近くに付いたのは開始1時間前、予定通り、近くで夕食をとってライブ会場に入るつもりでした。
さて、夕食はと近くの大型ショッピングセンターのレストラン街にあったラーメン屋さんに入りラーメンを食べたのですが、一口目から、ちょっとここのラーメンはニンニクがきついな~と感じるほどでした。
実は、私はニンニクが嫌いで、ラーメンに少し入っているくらいなら我慢できますが、あまり強いと食べられません。
ところが、食べている時はあまり気付かなかったのですが、食べ終わってみると、体の中からニンニクの臭いが・・・(>_<)、これからライブの会場に入るのに、こんな臭いでは周りの人に迷惑がかかると思い、とりあえずガムを買ってかじりましたが、そう簡単には消えませんよね。
とりあえず、そのままライブ会場に入り、会場では極力口を開けないようにしていました。
ニンニクが嫌いだからと行って、私は別にドラキュラではないのですが、なにより、体の中から出てくるニンニクの感覚に、それが嫌いな私は倒れそうになりました。゜゜゜(>_<)゜゜゜
本当に大失敗でした。


肝心のライブですが、今年も先生とコーラスグルーブの皆さんは、とても素敵な歌を披露してくれました。
昨年、ピアノを弾いていた方が、東京の方で活動するということで、今年は全曲、先生がピアノを弾きながら歌っていました。

昨年は、初めてこのライブを聴かせてもらったのですが、コーラスグループの皆さんともお会いしたことがなく、遠い世界の方達だな~と見ていました。
しかし、今年は少し違って、夏のライブでにコーラスグルーブの皆さんと一緒にやらせてもらい、それぞれの方達と少しだけお話をしたり、一緒に歌ったりして、なんとなく身近な存在に感じながら聴かせてもらいました。

内容は、昨年よりもコーラスの皆さんの個性を引き出している、アレンジになっていたと思います。
今年も昨年に勝るとも劣らない、素敵な歌を聴かせてもいました。

そうそう、そして今回もバイオリンのきれいなお姉さんも素敵でした。(*^_^*)
今日、この方のバイオリンを聴くのは3度目ですが、聴く度にバイオリンの音が曲に溶け込んで行くような気がします。
今回は先生のピアノだったからなのかな~、歌にも上手くからんでいました。


さて、今年の先生のピアノの弾き語りカバーは、サザンの「白い恋人達」でした。
先生は一番好きな曲だと話されていました。
この曲は、サザンのファンの人達の中では人気のある曲ですが、私は何となく聴いたことがあるな~程度の曲でした。

先生が歌う詞を良く聴いてみるとなかなか良いですね。
特に
~あの赤煉瓦の停車場で、二度と帰らない誰かを待ってる~♪
このフレーズが妙に心に残りました。

そのほかに、先生のオリジナルも何曲が歌われました。
先生の歌はとても詞が深くて、そして歌もさすがに素晴らしいの一言ですね。
私自身、先生の歌のファンの1人になっています。

よく、子は親の背中を見て育つと言いますが、私は聴いている最中、自分はこの先生の生徒なんだから、もっと頑張らなくちゃ~と、パワーをいただきました。


そして気付くと、あっという間に2時間のライブは終わってしまいました。
今年の最後に素敵な歌を聴かせてくれた、先生とコーラスグルーブの皆さんに感謝しながら、ライブ会場を後にしました。
先生、コーラスの皆さん、そしてバイオリンのお姉さんお疲れ様でした。
また、いつか素敵な歌を聴かせてくださいね。(^_^)

さて、昨年は先生の尾崎豊のカバーを聴いて、私もその曲を弾き語りしましたが、今年はちょっと余裕がないです。(^^;)
ということで、以前、撮ったサザンの曲を1曲



この曲も良い曲ですね。
最後のファルセットが出ませんでしたが、まずまず気に入っている弾き語りです。

さて明日は、suger.nさんのところに行き、年明け早々にやるライブの打ち合わせ&音合わせをやる予定です。
久しぶりなので、楽しみです。(^_^)v

それと、今回のライブは一区切りをつけるライブになりそうなので・・・・
本番まであと3週間からの出発、明日から真剣モードに入ます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/310-4e70165d
