今週も無事に終了しましたね。
12月に近づくにつれて少しずつ寒さも厳しくなり、週末からは雪マークもちらほら・・・

さて、今週から少しずつピアノの弾き語りの新曲に挑戦しています。
それで、I love youの時もそうでしたが、今回の曲もイントロで苦労しています。
なぜ、イントロって難しいんでしょうね。

イントロって、それを聴いただけで曲が分かるくらい大切なものだからでしょうか。
つまり、曲の顔ってことですよね。
作曲者の曲に対する思いが一番込められた部分でもあるかもしれませんね。
そう考えると難しいのも、妙に納得できたりします。

今度の曲も良い曲です。
譜面は全部で6ページなので、私にしてみればちょっとした大作ですが、Desperadoと同じように、焦らずコツコツと頑張って練習したいと思っています。
それにしても、そろそろレッスンでもちゃんと弾きたいな~。
明日のレッスンで・・・・やっぱり出来ないかな~。(^^;)

最近、ピアノで弾き語りできるようになって、音楽の幅が広がったような気がします。
とにかく、ピアノでもギターでも弾き語りする楽しさを感じながらやっていきたいと思います。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/289-712ebe5e
