先週末のライブの疲れもとれ、今日からまた新たな1週間の始まりです。
実は、まだ確定はしていませんが、次の日曜日も同じメンバーでライブの予定なので、引き続き気合いが乗った状態です。
次は時間の都合上2曲のみですが、今の自分にはちょうど良い曲数です。(^^;)

さて、昨日のピアノの弾き語りとライブの音源をiphoneに入れて、通勤時間にじっくり聞いて、反省&対策をねりました。
基本的には、ピッチと高い声の発声です。
あとは、ここはこんな風に歌おうといった感じですね。

ピッチは何度も何度も繰り返し繰り返し・・・・・繰り返し~です。(^^;)

高い声の発声は、喉の辺りの力を抜くことを意識しながら、喉を出来るだけ開き、表情筋で引っ張って、あとは呼気圧の調整で発声しますが、なかなか上手くはいきません。

頑張ればAまで出るのですが、土曜日のライブみたいに、調子が良くないとF♯辺りからきつくなってくるので、F♯からAまでが、もう少しスムーズに出るようになると良いんですけどね。
そう、あまり高望みはしません。
とにかくAまで気持ち良く出るようなるだけで良いんですが・・・・もしかしたら高望みかな~。(^^;)

ギターは、日曜日の予定曲のイントロ、間奏、エンディングのソロの練習をしました。
やっぱり、ソロはかっこよく決めたいですからね。(^_^)v
それから、先週はちょっとだけ練習の手抜きをしたエレキギターも今週はレッスンがあるので今日から気合いを入れ直しています・・・・
とこんな感じで、結局は引き続き3足のわらじを履いています。(^^;)
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/286-da7dedb3
