今日は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
実は、3年前までは、中学以来受けたことがなかったのですが、加齢とともにインフルエンザにかかったときのことを考えてしまい、受けることにしています。

そして問診が終わり、注射をうってくるお姉さん(私から見て)が、私の腕をつかみ「痛いですからね~」・・・・・痛くない注射なんてあるか~!(-_-#)
注射をうつ前から、痛いですからねなんて言われたら、もうドキドキになるじゃないですか~。
それでなくても、まだこの年になっても注射が嫌いなのに・・・

だけど、痛いですと言われ、もの凄~く痛いだろうなと思っていましたが、確かに痛かったですが、想像していたより痛くありませんでした。(^_^)v
しかし注射は、いくつになっても嫌ですね。(>_<)

ところで、この予防接種は効果が出るまで3週間くらいかかるそうです。
ということは、その前に感染したらどうなるんでしょうね・・・(^^;)



さて、ちょっとした誤算が・・・・

火曜日に練習を休み、昨日はさんざんでしたが、今日は、インフルエンザのワクチンを接種したので、あまり体に無理はかけられないので、軽~く・・・なんて、練習し始めたらそれで終わるわけがないです。
いつものようにハードな練習になってしまいました。
おかげで、昨日よりは少しだけ上向いてきました。
この調子だと、明日1日練習すれば仕上がるな・・・・・あ゛っ!、明日は飲み会でした。orz

ということは、後は、本番前の練習とレッスンだけしかありません。
やば~い・・・・・(^^;)
ってなことになっても、ライブの曲はギターは大体できあがっていて、歌の方も、土曜日の練習とレッスンでウォーミングアップすれば、それなりに行けるかな~と思っています。
後はどれだけ仕上げられるかなので、とりあえず土曜日にかけるつもりです。

ただ、あまり練習で歌いすぎると、本番で声が出なくなっても困るので、加減が微妙ですね。
私は、どちらかというとスロースターターなので、声が出なくなる寸前の状態が一番良いかもしれません。
なんて、紙一重なので80%くらいの仕上がりが一番良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/283-1086038d
