今朝は天気予報通り雪が積もっていました。
とはいっても、ほんの少しですけどね。
朝

いつもは自転車で駅まで向かうのですが、さすがに今日は歩きです。

そして、駅のホームで電車を待っているときに、ふっとホームの風景を見て、雪国ならではの情景だな~としみじみ感じながら、パチリと1枚。
ホーム

駅のホームって雪が似合いますね。
そう、そしてあの歌が聞こえてきそうです。
季節は今とは違いますが・・・・季節外れの雪が降ってる~♪

昔は列車や駅のホームが歌になったのですが最近の曲には出てきませんね。
昔はここからストーリーが始まったり、終わったりしたものですが、今は時代が変わってしまって、そういう人の心を歌に出来る人がいなくなったのかな~。

さて、今週は日曜日からどうも疲れが出ていて調子が上がらないので、今日は思い切って練習は休養日にしました。
今週末にライブがあって、ここで無理して体調を壊すとほかのメンバーに迷惑がかかりますからね。

これは、8月ライブの教訓です。(^^;)

そう言えば、ここ1か月くらいは仕事から帰ってきて食事が終わると直ぐに練習にかかり、平日は、飲み会があったとき以外は、ほぼ毎日2時間半~3時間ギターを弾いたりピアノを弾いたり歌ったり、そして風呂に入った後、一日の締めにブログ更新して、寝る時間がそれまでよりも30分から1時間遅くなっていました。
良く考えてみれば体が休まる暇がなかったのかな~。

調子が上がらないのは、体から「休ませろ~!」のサインだと思うので、今夜はのんびりと過ごして、早めにベットについて、また明日からの練習のために充電しようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/281-00fdf3f3
