8月に職場で健康診断を受けました。
昨年は見事メタボ検診に引っかかり、今年の2月に健康指導を受け8月までに5キロ減量の目標を強制的に立てさせられました。(>_<)
おかげで、ギリギリ8月までに5キロ減量に成功し、その後の健康診断だったので、胸を張って受けました。
ところが、意外なところに落とし穴が・・・
実は、私は昔から尿酸値が高く、痛風の診断を受ける一歩手前までいった経験があります。
そして、見事、今年は今までの最高値を記録(^^;)

それで、二次検査の指示を受け、今日二次検診に行ってきました。
不思議なことに今日朝の通勤電車の窓から見える外の景色に、なんと!虹が見えるではないですか。
虹・・・・にじ・・・・二次
不思議なもんですね。

結果から言えば、二次検診では尿酸値が健康診断時よりも下がっていたことから、今回は治療の必要はなしとの診断を受けました。
とりあえず一安心です。

それとは別に、2週間くらいくえから、耳の調子が悪くなっていました。
10年以上前に、ストレスから来る突発性難聴になった経験があることから、今回もおそらくそれだろう、しばらくすれば治ると思っていたのですが、昨日は朝から調子が悪く、職場でも仕事中に同僚の話が聞こえづらくなったので、今日の二次検診に合わせて耳鼻科で見てもらいました。

こちらの結果は予想通り、先生からは、「外科的には何にも問題ありません。おそらく何らかの原因で聴覚神経が炎症を起こして聞こえづらくなっているんでしょう。」との診断でした。
痛風の方をせっかくパスしたのに・・・・
けっきょく、帰りには、耳鼻科の薬を山ほどもらって職場に戻りました。

そんなことで、今日は午前中に2つの検査を受け、診察が午後になるなど、病院嫌いの私にとっては、相当の神経をすり減らしてしまい、職場に戻っても仕事もなかなか手につかない状態でした。

帰宅して、夕食をとった後は、もう眠気が・・・・

と、色々と言い訳を並べて見ましたが、そんなことで、家にいるのにギターの練習をしないのは、おそらく今年初めてではないでしょうか。
まあ、そのくらい疲れてしまったと言うことです。

そんな、放心状態で帰宅途中の通勤電車の中で聞いた曲がこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=FiIyWICms7U&feature=related

※ まだ、携帯音楽プレイヤーが聞けるので、それほどひどい状態ではないです。

地味ですが、この曲はギターと彼のボーカルが、私の疲れた心をいやしてくれました。
さあ、明日はまた気分を入れ替えてがんばるぞ~(^^)/

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/28-193fe68f
