2010.10.30 今日も目一杯
今、千歳空港にいます。
とは言っても、これからどこかに飛ぶ訳ではありません。
会社の研修で山口県に行っていた、息子を迎えに来ています。


台風の影響ですこし遅れているみたいです。

さて今日は、午後からバンド練習&ボーカルレッスン&エレキギターレッスンとほぼ半日音楽漬けでした。

バンド練習では、まずバンドの名前を決めましたと言う話を聞きました。
名前は、ヒ、ミ、ツ…(^_^;)

その後、Sさんと私とで代わりばんこに、数曲やりました。
まだ新しい曲を持ち込んでいる段階なのですが、来週あたりからは、20日の本番を意識した練習を始めようと思います。

練習が終わるとエレキギターとアコースティックギターの2本を抱え、ボーカルレッスンの教室に向かいます。
今日は、発声練習の時に、ファルセットの練習をやりましたが、しばらく、ファルセットをやっていなかったので、あれ?ファルセットてどう出すんだったけ…と、戸惑う始末です。(^_^;)
ようやく、ファルセットを見つけて発声しますが、途中で限界が来て咳き込んでしまいました。
自分では、ファルセットの限界がCだとわかっているので、C♯なのかなと思いきや、なんとE♭でした。
いつのまにか、1音高いファルセットが出るようになっていました。

その後、6度のメロディエクササイズをやり、再びピアノ弾き語りの時間がきました。
確か、前回も今日と同じ部屋のピアノで、ボロボロでした。
私にとっては鬼門のピアノです。
まずは、自分の歌い易いようにマイクをセットします。
歌った結果は、全体的には、前回よりは少し前に進めた感じがしました。
ピアノは、ところどころミスりましたが、前回よりは良かったです。
実は、今週あたりから少しづつ歌えるようになってきました。
それまでは、ピアノを弾くだけで精一杯で、歌は声を出しているだけでした。
その分、今日のレッスンでは、注文も…
だけど本当に段々と弾き語りらしくなってきました。(^ ^)v

おっと、今、飛行機が到着です。

明日は、朝から仕事なので続きは、明日の夜に書きま?す。m(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/265-bfb966bf
