2010.10.29 調整失敗(>_<)
今週は、エレキギターの課題に追われ、エレキギターを含め全て調整不足に終わりそうです。
やっぱり、エレキギターの課題が難しくなると他のものに手を付ける余裕がなくなってしまいます。

今日も、なかなか上手く弾けなくて2時間弾き続けていました。
それでもダメです。
たった8小節のフレーズですが、やっぱりチョーキングが上手く決まりません。
それと、弦の堅さも影響していいるのか、ピッキングも上手くいかなくなってしまいました。
どうも、私の場合、いつもと環境が変わると演奏に微妙に影響が出るみたいです。

だからって、繊細な神経を持っているわけではありません。
どちらかというと、がさつな性格だと思っています。(^^;)

結局、ギターの練習時間が延びるとその後のピアノの練習時間がなくなってしまいます。
今日も、ギターの練習が終わると、後1時間くらいしか出来ない時間でした。
特に、ピアノは大きな音が出て、ご近所に迷惑がかかるといけないので、午後9時半~午後10時までと決めています。

この調子だと、今週もピアノの弾き語りは、ダメかも・・・・・(T_T)
おまけにエレキギターも不完全なので、レッスンはダブルで冷や汗をかきそうです。(^^;;)

エレキギターは、この先、更に難しいフレーズになるので、当分エレキギターの練習に悩まされそうです。
な~んて、難しい反面、弾くのは楽しいんですけどね。

ただ、問題はバンドのギター練習です。
いくら簡単な曲ばかりといっても、本番までには仕上げなければならないので、そちらが一番大変かもしれません。
ギターのレッスンが1週空いてくれると少しは楽になるのですが、来月はいつが休講になるのかな~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/264-77381b07
