昨日までの感じでは、エレキギターの出来が今一で、今週のレッスンは厳しいかな~と思っていましたが、今日の練習でもやっぱり出来が今一でした。
この分だとやっぱりギターがまずいです。(^^;)

今日も、練習をエレキギターから練習を始めましたが、思うように弾けなくて気がつくと2時間も経ってしまい、とりあえず弾き語りの練習もあるで、ギターの練習を終わらせました。
やっぱりギターの弦が少し堅くて、チョーキングが上手く指にかかりません。
指先の感覚って本当に微妙ですよね。

堅めの弦で弾いていたため、久しぶりに指先の皮が剝けてきました。
指
弦の堅さに慣れると普通になるのですが・・・・

そういえば、昔ギターを始めた頃は、指先がよく痛くなった記憶があります。
それでも、弾き続けると指先にタコができて、平気になるんですよね。

やっぱり、アコギを弾く頻度が低くなっているので、指先もやわになってしまったのですね。(^^;)

さて、エレキギターの練習で時間が押したため、ピアノの弾き語りの時間が今日は、少なくなってしまいました。
せっかく、今週はなんとか、レッスンでちゃんと弾けるようにしたいと決めたのですが、明日とレッスン前の練習ではちょっと仕上がらないかもしれません。
今日も、練習時間が短くなってしまったことから、少し慌ただしくなったため、集中力を欠いたような気がしました。
あちらを立てればこちらが立たずと、なかなか上手くいかないものですね。(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/263-768fab7e
