今日は、ニュースなどで見た方も多いと思いますが、雪が積もりました。

今日は、早朝出勤で、朝5時に起床し、朝2番の電車で出勤しました。
電車を降りて、職場に向かう途中、こんな感じでした。
赤れんが

すっかり、冬景色です。(^^;)

ただ、雪は湿った雪で、昼頃には溶けてしまい、帰り道はもと秋に戻っていました。
それにしても、今年の雪は少し早いです・・・いや早すぎます。
おそらく、これから12月くらいまでは根雪にはならないと思いますが、また冬が来るんだな~と感じさせる、予告編みたいなものかもしれません。


さて、最近、ピアノの練習をするともの凄く疲れることに気づきました。
ギターを弾いてもあまり疲れないのですが、なぜかピアノを弾くとボディーブローのように体に効いてきます。
それだけ、集中するからでしょうか、慣れていないせいもあるのかもしれませんね。
だから、練習が終わり入浴後、ブログを更新する頃はもう半分夢の中っていうことが多いです。

今日も、ギターを練習してからピアノを弾き始めると、自然とまぶたが重くなってきて、眠さをこらえながらの練習となりました。
そんな無理して練習することないんじゃないと言われそうですが・・・・確かにそうなんですけどね~(^^;)

今日が水曜日ですから、土曜日のレッスンまであっ!というまに、あと2日。
ピアノの弾き語りは、もういい加減、レッスンでもちゃんと弾きたいという気持ちがあって、力が入っていますが、いかんせん、平日は練習時間が少なく、おまけに今回は、ギターがちょっとやばいかな~。
いままでよりも少し難しいフレーズに手間取っています。

もしかしたら、予習の部分まで手を付けられないかもしれません。
そうなると、レッスンでの冷や汗がはんぱないです。(^^;)
おそらく「いや~、先生、先週のライブ良かったすね~~」なんて、先週の先生のライブの話で気をそらす作戦なんて通用するとは思えないし・・・・
やっばり、正攻法でいくしかないでしょうね。

そういえば今週は久しぶりにレッスンがダブルヘッダーで、その前にはバンド練習があるので、またまた土曜日はてんこ盛りのスケジュールになりそうです。
おまけに、今週の日曜日はまたまた仕事で、その振り替えは、来週の金曜日ということもあり、来週は長い1週間になりそうな予感がします・・・・あっ、今カレンダーをみたら、来週は水曜日が祝日なんですね。
ちょっとは、安心しました。

さあ、明日からは週末に向け、少し気合いを入れて練習するぞ~(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/262-18480163
