2010.10.24 ただいま帰宅
今日は、休日出勤でした。
そして夕方仕事を終わらせ、そのままバンド練習へ直行です。

今日の練習で聞いたのですが、今回のバンド、私を含め3人になりそうなそんな感じになりました。
それで構成は、ギター2人(2人とも兼ボーカル)、ベース1人で3人と、もっともアコギでやるには理想的な構成で、おまけに3人とも同じギターの先生に習っているもの同士となりました。
当然、やる曲も70年代の曲が中心となり、結局は落ち着くところに落ち着いた感じではないでしょうか。

ただ、問題が一つ、当然私ともう一人のギターのSさんがボーカル担当になり、今までは1曲くらい歌えばいいかな~と思っていたのに、そういう甘いことには、なりそうもありません。
今日、1曲準備して持って行ったのですが、さらにもう5曲くらいは持って行かないとライブでは耐えられなくなりました。

私たちの当面の計画としては、来月の20日に前回と同じとろでライブをやった後、私が今まで何度がお世話になっているところでも、来月末に出てみようとみんなで決めました。

とりあえず、20日までは1か月近くあるので、歌も少し頑張りたいと思っています。

さて、練習の後はギターレッスンです。
今日は、前回の課題プラス予習を予想通りにこなし、さらにその先のアドリブソロさわりまで進みました。
来週はいよいよ本格的にアドリブソロに突入・・・・ということは、今週1週間である程度形を整える必要があります。
ちょっときついかな~(^^;)

レッスンの後は、バンドのメンバーと3人で、先生のライブに行きました。
狭いお店でしたが、お客さんは店に設置されている椅子では足りず、立ち見の人もいるくらいの盛況でした。
特に、先生のギターがかっこよかったです。

それと、ゲストとで呼ばれていた男性の歌が印象に残りました
まさしく私がこんな風に歌えたらいいな~と思っていた理想の歌い方をしていました。
本当にすばらしかったです。

そんなことで、私を含め先生の弟子3人が中々見られないギターの先生の真骨頂を見て感動させられまた。

また次回機会があれば是非みたいと思います。

先生お疲れ様でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/259-8d61ef0f
