実は、今週の月曜日の朝に腰を痛めてしまいました。(>_<)

もともと、腰痛持ちだったのですが、ここ1年以上調子が良かったのですが、月曜日の朝、顔を洗っているときに腰に鈍痛が・・・・ようは、ギックリ腰というやつですね。
最近では、昨年の春に歩けないくらいのギックリ腰になり、治るまで2か月くらいかかりました。

ここのところ寒くなってきて、少し腰の調子が悪いな~と思って注意していたのですが、やっぱりという感じです。
今日あたりから少し調子が回復していますが、腰は治ったかな~と思って油断すると直ぐに再発するので、しばらくは要注意です。

原因はやっぱりこの寒さでしょうね。
寒くなると筋肉が固まり、怪我をしやすくなるんですよね。

それともう一つはギターでしょうか。
今まで使っていたストラトが入院中で、その代役で使っているレスポールが重いんです。
けっこう、腰に負担がかかるんでんすよね。
座って弾けば良いのですが、どうにも調子が出なくて立って弾いてしまいます。
それも、今週末くらいには退院して戻ってくる予定なので、あと2~3日の辛抱です。


さて、ライブでやる曲はだいぶん絞りをかけています。
先週ライブをやった所の雰囲気では、どちらかというと70年代から80年代くらいの曲があっているので、そのあたりから何曲か候補を挙げています。

それから、まだメンバーには話していませんが、11月20日の後の11月下旬にも別な場所でのライブを計画しようと思っています。
今のメンバーとは、一緒に出来るうちに、めいっぱい楽しんでやりたいです。

今週の土曜日も練習なので、それまでは、曲を決めなければね。(^_^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/257-c04c72fb
