2010.10.20 深層心理
人は、自分では普段気づかないところがあるのかな~と思っています。
自分はこうなんだと思っていても、実は心の奥底ではそれとは反対の自分があったりするのかもしれません。

ん?、今日は、いつもの違ってなんか難しいことを書いているな~なんて、そんなことはありません。
先日、音友の方のブログで紹介されていたサイト
音楽の適性分野診断です。
http://www.shobi.ac.jp/feature/dtm/

このページの真ん中から下のほうに簡単な質問にYES、NOで答えるとその人の音楽分野の適性が分かるというものです。
私も早速やってみました。
診断
※ ↑クリックすると大きな画像が表示されます。


これを見ると私はバリバリのロッカーということになってしまいますね。
確かに、2年半前からエレキギターを本格的に習い始めて、エレキギターの面白さを知りましたが、こんなに偏った結果がでるとは思いもよりませんでした。
そういえば、最近、なにか刺激が欲しいと思うのはそのせいだったのでしょうかね。(^^;)

それにもまして驚いたのは、JPOPの8%です。
なんとなく予想はついていましたが・・・・・
しかし全てが嫌いなというとそうでもなく、聴いてみて、おっ!これってなかなかイイネ~と思う曲も、たまにはあるんですよ。

音楽を始めたころは、バリバリのフォーク一筋で、ロックなんてあんなうるさくて野蛮な音楽のどこが良いんだろうと思っていたのに、いつのまにかこんな不良になってしまって・・・・なんて、本当のことを言うと、今のJPOPに刺激がなさ過ぎるので、いつのまにかロックに走ってしまっているのかもしれませんね。

ただ、エレキの音も好きですが、やっぱり私の音楽の基本はアコースティックギターでの弾き語りだと思っています。
そうそう、そんなことよりも次のライブで歌う曲を早く決めなければ・・・・(^^;)

Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/256-25ed2d90
