先日のライブでやったら、落陽のライブ版を聴きたくてyoutubeで検索してスーパーバンドという名前に惹かれて見てみました。
なんと、これが凄いメンバーです。



私が気づいただけで、キーボード~小田和正、コーラス~山本潤子、ギター~泉谷しげる、坂崎幸之助(多分)、ドラム~大友康平・・・
もう一人のキーボードの女性も見たことがあるのですが、はっきりとは分かりませ。

それと、なんとていってもギターのソロを弾いていたのは・・・・・正やんです。
いや~っやっばり正やんのギターはカッコイイですね。
本当にいつ聴いても正やんのギターにはあこがれます。

16年前ですから、正やん44歳で若いです。
まあ、60歳になった今でもカッコイイですけどね。

正やんのギターが聴けて今日は幸せです。

落陽、今度は私も歌ってみたいな~。


ところで、新しいバンドのメンバー5人中、ベースの人以外は、私を含め4人ともボーカルレッスンを受けているので、それぞれの歌の個性を上手く出せたらおもしろくなりそうです。

そんなことで、本当は、このバンドでは歌える人がたくさんいるので、私はギターメインで歌うつもりはありませんでした。
なんたって、最初は、ギターを弾く人がいないので参加して欲しいということでしたからね。

ところが、前回のライブで早くもそのもくろみは崩れてしまい、次回のライブでは、私も歌わざるを得なくなりまました。(^^;)

ただ、今の曲はメインボーカルの子が歌うし、昔の陽水や拓郎などはSさんが歌うのでかぶりたくないです。
そうそう、次回は、今回忙しくて参加できなかった、もう一人ボーカルの子(20歳くらいの女の子)も参加する予定なので、また違った個性の歌が入ります。
選曲が難しいですね。

それにしても、私は論外ですが、歌える人(3人とも当然歌は上手いです)が1つのバンドに3人もいるなんてなかなかないですよね。

そんなことで次回も私はギターがメインになると思いますが、私も自分の個性を出せる曲を気張らずできたらいいなと思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/255-1b62a5cd
