さて、今日は、おもしろいものを見つけたので、ブログに採用してみました。
このページの左側に変なおじさんがのぞています。
あっ!けっして私ではありませんからね。(^^;)

このおじさん、マウスでドラックすると引き出すことが出来ます。
そして、離すとまた画面の左側に走っていく、とてもお茶目なおじさんで。
かわいがってやってください。m(_ _)m



今朝から、土曜日の疲れがドッと出ています。
体はだるいし、腰は痛いしと、週初めから最悪の体調となりました。
今週は辛い1週間になりそうです。(>_<)

さて、土曜日のレッスンの時に、練習曲の歌い方について課題が出されました。
何かというと、歌の最後の方の~Let somebody love you before it's too late~♪のところのフェイクを考えましょうと言うことです。

今まで、あまりフェイクを入れるような曲を歌ったことがないので、今日も色々と試してみましたが、ぴんと来ていません。(^^;)
まあ、今回は、勉強と言うことで色々と研究しています。

私は、オリジナルのDon Henlyをそのままコピーしていましたので、違う人のカバーを聞いてみることにしました。
まずは、Linda Ronstadtです。



この人の歌い方をコピーしようとしましたが、なんとBまで出しているので、裏声でもぎりぎりなので私には不可能に近いです。
そして、Superflyは、どちらかというと、この人のカバーをしているような感じです。

次に、日本人では平井堅がカバーしているのですが、個人的に彼の歌い方が嫌いなので・・・・パス(^^;)

う~ん、なかなか難しいですね。
まあいいや~、フェイクはどちらかというと自分の感情表現みたいなところがあるので、自分の中のものを表現したいと思います。

とろこで、先日、日高方面へ出張に行った帰り、きれいな夕日だったので、思わず車の中から写真を撮りました。
夕日
なんか、秋を感じさせますよね~。


最後に、おじさんは・・・・けっして私ではありません。(^^;;)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/254-852a04b3
