昨日は、おもわず弱音を吐くくらい調子が悪かったので、今日は思い切って、練習を休みました。
まあ、こんな時は、思い切って気分をリセットするのが一番なのかな~って思いました。

ライブまであと3日というか、3日目が本番なのですが、ギターだけでしたら、ほぼ弾けている段階まできているので、本番まで十分に仕上がると思っています。


さて、ネットで知り合った私の友人が、今組んでいるバンドでメジャーを目指すことを決めましたという報告をされていました。
決意するには相当悩んで、おそらく今回はその方の人生を賭けたチャレンジなのだという意気込みを感じました。
人は、人生の中で何度かは自分の人生を賭ける決断をする時があると思います。

私は、どちらかというとチャレンジャー精神旺盛なので、若いときから多少の犠牲は払っても自分の思いに向かって進んできましたので、その決断をするときの心の葛藤なんかは手に取るように感じることが出来ます。

心から、その方の成功を見守っていきたいな~と思っています。

実は私も今年は、仕事上のことですが、自分のこれからを左右することを決断しました。
詳しいことは避けますが、簡単にお話すれば、昔からの自分が目指していたセクションで仕事をするチャンスが訪れました。
今まで何度か話が上がっていたのですが、そのたびに人選からもれていて、年齢的にもう叶わないものと思っていました。
ところが、今年になって、やってみないかという話をいただき、年齢的に少しきついので少し迷いましたが、これが最後のチャンスになるので、自分の思いを果たしてやろうと決意してOKの返事をしました。
まだ確定はしていませんが、来春からそのセクションでの仕事がほぼ内定しています。

来春までは、まだ半年近くあるのですが、今から気持ちの整理など心の準備をしているところです。

そんなこともあり、今は色々と気持ちが揺らいでいる時でしたが、友人の人生の決断を知り、私もこんなところで弱音を吐いてなんかいられないな~と、自分に気合いを入れ直したところです。

まあ、私が弱音を吐けるのはここしかないのですけどね・・・・(^^;)

とりあえず当面は今週土曜日のライブと、今取り組んでいるピアノの弾き語りを主に頑張って行こうと思います。
そういえば、私が中学生の頃、真剣にギターでプロになりたいと考えていて時期があることを思い出しました。
今考えれば、そんな熱い時期もあったんだな~と、ちょっと昔を振り返ったりしてみました。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/250-e5c34c9f
