2009.09.27 ライヴ終了
先ほど、ライヴを終え帰宅しました。
久しぶりのライヴでしたが、あっという間に終わってしまいました。
もう少し、やりたかったです。

さて、ライヴは、小さなライヴハウスでやりました。
今回の出演者は・・・7組だったかな~(^^;)

私たちは3組目であっという間に順番が来ました。
今回は、ギターにピックアップを付けて初めてのライヴだったので、実際にどんな音色の音が出るのか非常に興味がありました。
とりあえず、ビデオをセットしてステージへ・・

まずはチューニングします。
今日の曲は全部で4曲、そのうち私の歌う曲は1曲です。
それも、トップバッターと言うことで、ちょっと緊張しちゃいました。
あっというまに、演奏開始時間、メンバーにそろそろOK?と促され、心の準備もまだ終わっていないまま、演奏開始です。
なんか、うまくリズムがとれません。(>_<)
おまけに、声がうわずっている。
といってもいつもうわずっているんですけどね。

私の曲自体は短い曲ですが、そのなかでも、「あっ!やっちまった~」というところが数カ所ありました。
音を外しちゃいました。(^^;)
それから、ギターが歌につられてリズムが・・・・・(>_<)

だけど、10日前に出来たばかりの曲なので、このあたりで良しとしなければなりませんね。

あっという間に、自分の曲が終わり、もっと何とかなったのにな~と反省している暇もなく、次々と曲が続いていきます。

とりあえずは、自分の歌が終われば後は、ギターだけなので、すっご~く気分が楽になりました。

そして、何事もなくギターの演奏も最後の曲のエンディングのリードを迎え、よしこれで終わりだ~と油断した瞬間に、関係のない弦にピックを引っかけてしまい、変な音を出してしまいました。

ライヴ自体は、失敗もありましたが、楽しくできなので非常に満足でした。

あっ、自分の曲ですが、まだまだ歌い込み不足です。
もっともっと歌って、自分の歌なので外すことのないようにだけしたいと思います。

あまり公開できるような動画ではないのですが、こわいもの見たさの人は、どうぞ・・・
ただし、見てくれる方は、出来てから間がない曲で、おまけに少し緊張してしまったと言うことを割り引いて見てくださいね。

私の言い訳じみた演奏後のMC付です。

※ 公開まで少し時間がかかると思いますので気なが~に待ってください。


追伸 先生すいません。ライヴでも外しちゃいました。m(_ _)m

[高画質で再生]

思い出のシーサイド

[広告] VPS

MC・・・速攻ではなくて即興です。m(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/25-ace67c87
