今日、ピアノの練習をしているときに、ふっとピアノの横に積んであったレコードに目がいきました。
最近、ちょっと気になっていたのですが、今日は何気なく見てみたくなりました。
20枚くらいのシングルとLPがありました。

ただ、今は聞きたくても、プレイヤーはあっても針がないので聞くことが出ません。(^^;)

時代的には、20代の頃に聴いていた曲で、その中でも、「へ~っ、忘れていたけど、こんな曲を聴いていたんだ~、懐かしいな~」という曲を3曲チョイスしてみました。

it aitnt
longer.jpg
forever.jpg

おそらく知らない方が多いと思います。

1曲目は
Corey Hart の It Ain't Enough
です。

2曲目は
Dan Fogelberg LONGER
です。

日本では、多分、2人ともこの曲しか流行らなかったような気がします。

3曲目は
Kenny Logginsのforver
です。

Kennyは、70年代にLoggins and Messinaという2人組のグループで歌っていて、80年代にはFootLooseというヒットした映画のテーマ曲を歌っていました。
その頃は、けっこうメジャーなアーティストで、We are the worldでも歌っていましたね。

私は、Kennyは好きなアーティストでよく聞いていたような気がします。

まあ、私の紹介だけでは、よくわからないと思いますので、いつものようにYoutubeでさがしましたので、聞いてみてください。








さて、明日は、2回目のライブ練習と、2週間ぶりのエレキレッスンがあります。
頑張らなくては・・・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/245-f064fc43
