今朝、通勤の時は、寒かったですね~(>_<)
今年始めて、コートが欲しいと思いました。
なんとなく、冬の足音が遠くから聞こえてきそうなそんな気がします。

今週の火曜日からピアノ弾き語り第2弾のイントロの練習をして今日で3日目になりますが、未だに弾けません。
Desperadoのイントロは意外と簡単に弾けたのですが、今度の曲はちょっと時間がかかりそうです。
歌に入ってからは、コード弾きだともう既に8割くらい弾けるのに、イントロに手間取っています。

火曜日よりは昨日、昨日よりは今日の方が弾けるようになっているのですが、こんな手強いとは思いませんでした。(^^;)
そんな手強い、イントロも練習していけばいつの間にか弾けるようになるんですよね。
それを期待して、練習を続けたいと思います。


ライブのギターですが、今練習している4曲もいいところ手が馴染んできました。

2つくらい、アコギでは普段使わない m7♭5というイレギュラーな?コードがあって、そのところだけいつも指を確認しながら弾かなければなりませんが、それもあと何日かすれば慣れると思います。
響きは個性的で曲のスパイスになっているのですが、弾く方としてはちょっと・・・・・出来れば遠慮したいです。(^^;)

エレキでしたら、ミュートも楽で比較的弾きやすいのですが、アコギになると数段難しくなってしまいます。
おまけに私の指は短くてなかなか厳しいものがあります。

な~んて、能書きを書いてしまいましたが、まだまだ未熟なだけなんですよね。
さあ、頑張って練習しなくちゃ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/244-2d5879f2
