昨日アップした、ピアノ弾き語り第2弾予告編

http://tomsakai.blog21.fc2.com/blog-entry-241.html

があまりにも不甲斐なかったので、削除しようと思ったのですが、こんなに下手くそなんだからもっと頑張れと自分に檄を飛ばす材料にすることにしました。
なので、私以外の人はみないでくださいね。

まあ、そんなことはどうでも良いことなのですが、今日の練習でとうとうDesperadoのピアノ弾き語りを止まらずに最後まで弾くことが出来ました。(^_^)v



ピアノの弾き語りの練習を始めてもう少しで2か月になりますが、ようやくここまで来ることが出来ました。

ただ、最後まで弾くことが出来たと言っても、ピアノも歌もここから仕上げていくことになるため、ようやくスタートラインに立つことが出来ただけです。

今日の出来は、昨日から少し声の調子が悪くなっていて、今一安定性に欠けます。
おそらく土曜日の反動が昨日から出ているのかな~と思っています。

土曜日は、レッスン前にピアノの弾き語りを3時間、レッスンで30分、帰ってきてからギター弾き語りを1時間やりましたので、合計して4時間半くらいは歌いました。
やっぱり歌い過ぎですかね。(^^;)

今日はDesperadoを1時間くらい練習し、そのあと第2弾のイントロを集中的に練習しました。
この曲は、やっぱりこのイントロがなければダメだと思っているので、なんとかイントロだけでもオリジナルに近いものをやれるようにしようと思っています。
そのあと、歌の部分のコードの確認をしていくと、意外と手がスムーズに移動できるようなコード進行になっていることに気づきました。

これからは、最初の曲が完成していく分、少しずつ第2弾の方に時間をかけていきたいと思います。

えっ?そんなんでライブの練習は大丈夫か?ですって。
心配なく、ライブの曲も一部を除いては、大体OKになりました。
これからは、普段使わないコードを手に覚えさせ、演奏精度を少しずつ高めていくだけになりました。

ライブまで2週間を切りましたが、予想以上に進んで少しほっとしています。
あとは、メンバーの人が次の土曜日にどんな曲を持ってくるかだけになりました。
まあ、何を持ってきても頑張って練習するだけなので、ドーンといきましょう。(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/242-e25dc00d
