と言っても、私にとっては念願でしたが、おそらく皆さんにはへ~っくらいのことだと思います。

小樽市内にあるスイーツのお店が札幌市内にも開店して、そこの「クリームぜんざい」が食べたかったんです。
見るからに、おいしそうでした。

ただ、そのお店は大通り付近にあり、なかなか普段は行かないエリアなので、1ヶ月以上お預け状態でした。
そこで、今日の休みを利用してついに食べてきました。
どんなものかというと・・・

ichgo.jpg

どうですか~、おいしそうでしょう。
この写真では見えませんが、アイスクリームの下に餡が埋まっています。(*^_^*)

ただ、これを昼間から、おじさん一人で食べるなんて恥ずかしくないの~と思うでしょうが・・・少し恥ずかしかったです。(^^;)
だけど、食べ始めるとそんなことは忘れて、あっという間に完食しました。

kanshoku.jpg

いや~、本当においしかったです。
昔は、イチゴと餡は、ミスマッチと思っていたのですが、あるときに「だまされたと思ってこれを食べなさい。」と苺大福を食べてから、世界観が変わりました。
苺と餡の組み合わせは予想外のおいしさでした。

また、機会があったら食べに行きたいです。


今日は帰宅してからいつものようにギターとピアノの弾き語りの練習をして、その後、昨日完成しなかった、弾き語り曲2曲に取りかかりました。
これから編集しますが、良かったら・・・というか、いつも下手でもアップしているので、よっぽどひどくない限りは動画サイトにアップしようと思っています。
お楽しみに。

さて、明日は2週間ぶりのレッスンです。
ギターの課題はそれなりにこなしていますが、いつものように油断は出来ないので・・・といっても、どうしようもないのですが・・・・(^^;)

ピアノの弾き語りは完成までは、まだほど遠く、引っかかりながら、弾き直しながらでも最後まで歌えたらラッキーという感じです。
まずは、明日頑張ってきま~す。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/236-9f6fed36
