2010.09.23 連休初日
今日は、なんとなくのんびりと過ごしまた。
午前中は、ちょっと用事を足しに外出して、午後帰宅、夕方4時から練習開始です。
ピアノを2時間、夕食を挟んで、ギターを1時間練習し、その後、アコースティックギターを出してポロポロと弾きました。

休みの日でなければ、なかなかアコギを弾く時間がないので、この連休中は少しアコギも弾きたいと思っています。
アコギを弾いていると、なんか弾き語りして録音したくなるのが最近の傾向です。
何を弾こうかな~・・・・・・
あっ、これが良い・・・・・
うっ!久しぶりに弾くから全然弾けないし歌えない~(>_<)
そしたら、この曲は・・・・・
おっ!良い感じ・・・・
うっ、声が出なくなってきた~・・・・

と、時計を見たらもう既に午後10時半を回っていました。
いったい何時間歌っていたんだよ~。

夕食とエレキギターの練習を挟んで、5時間くらい歌っていました。
のどがストライキを起こすのも当たり前出すね。(^^;)

それにしても、昔は3曲くらい歌ったら声が出なくなったのに、今では5時間か・・・・・
かなり進歩しました。
だからといって、こんな無理をしたらダメですよね。
明日は、少しのどを労りながら、練習したいと思います。

できれば、今日の2曲は、明日また再チャレンジしたいと思っています。
なんたって、休みがあと3日もありますからね。

ところで、ピアノの弾き語りは、予想通りの大きな壁に当たっています。
譜面の最後の1ページがその前と比べて遙かに難しくて、ここ2週間ずっと練習していますが、いっこうに弾けるようになりません。

本当のことを言えば、少しずつは弾けるようになっているのですが、その前と比べて、弾けるようになるまでの時間がめちゃくちゃ遅いです。

なので1曲完全に弾くことは今週のレッスンまでは間に合いませんでした。m(_ _)m
あと、どのくらいかかるんでしょうね・・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/235-b589adcf
