2010.09.22 明日から連休
先週の土・日出勤だったので、金曜日が代わりに休みとなり、明日から4連休となりました。(^_^)v
4連休は久しぶりなので、最近ちょっとお疲れモードに入っていることから、のんびりと過ごしたいと思っています。
そして、今週末は2週間ぶりのレッスンもあるので、その準備も怠りなくしたいと思います。

さて昨日、ふっと思い出した曲が、Minnie Riperton のLoving Youです。
この曲を始めて聴いたのは中学の時で、彼女の透明で透き通った声、特にハイトーンには驚きました。
ただ、その時にはすでに彼女はガンに冒されているとう話を聞きました。
一時は回復に向かっていたのですが・・・・

それで、いつものようにYoutubeで検索すると、なんと当時の映像がありました。



それにしても、今聴いてもすごいです。
なぜ、こんな声が出るのでしょうね。

彼女の才能は、当時、スティービーワンダーが認めていて、彼のライブのコーラスをやらしてもらったり、この曲が収録されているアルバムのプロデュースをしてもらったりしていたとのことでした。

もし、彼女が生きていたら、今63歳です。
まだまだ、現役で頑張っていたでしょうね。
できれば、彼女のライブを生で見てみたかったです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/234-624e2f46
