2010.09.21 実は・・・・
昨日の2曲ですが、実は、動画で公開する予定でした。
ビデオと一緒に、PCで録音していました。
それで、音だけ編集して、今度は、動画編集ソフトを立ち上げて、録画した動画を見て気づきました。
ギターを弾いてい格好が・・・・下着姿でした。(^^;)

そういえば、風呂上がりで、そのままギターを持って作業を始めたのでした。
まるで銭湯の脱衣場でオヤジがギターを弾いてるみたいで、そのまま、動画を公開すれば、放送倫理コードに抵触してしまいそうでしたので、音だけにしました。

今度は、必ず、自分のかっこを確認してからビデオ撮りしたいと思います。
まあ、「はつかり5号」は、まだ完成の域に達していないので、もう少し歌い込んでから公開しますね。

ところで、ここのところ、自分の歌を聴いていると、なんとなく自分の声ってこんな感じなのかな~というのがわかってきました。
良いところもあれば、悪いところもあり、ここはもう少しなんとかなりそうだ、というところもあるので、その辺を修正していければと思います。

それからもう一つ、ピアノの弾き語りをするようになってから、だいぶんピッチと発声が安定するようになってきました。
最近、ずっとピッチと発声に気をつけていたこともあるのかもしれませんが、最近の録音でも、以前ならここは絶対に外すよな~というところも、ぴったりとはいきませんが、ほぼOK!というレベルまで来ています。
ピアノ自体は、調律していないので、少し狂っているのですが、不思議と歌が安定してきたような気がします。

ただ、安定してきたとは言いながらも、歌い出しや、高いところから低いところへの落ち着かせ方など課題は満載ですので、まだまだがんばらなければなりません。

ピアノを弾くのに非常に苦労していますが、意外なところで効果が出て、その苦労も報われていると思うと頑張りがいもありますよね。
それにしても、本当にピアノは苦労しています。
いつになったら、ちゃんと弾けるんでしょうね・・・・・(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/233-ab0a6a84
