今日は、午後から出勤して、伊達市泊りの出張です。
なので、今日は、こいつを使って、書いています。


さて、今週は木曜日から疲れが出ていて、昨日は珍しく練習する気持ちが起きませんでした。

ただ、今日は、泊りがけの出張で練習できません。
ギターは、2日位なら少し弾き込めば直ぐに元の感覚に戻るのですが、ピアノは、1か月かけて積み上げたものが、どれくらい崩れるのか未知数で、怖い気持ちが先立ち、疲れた身体に鞭打って、ピアノのだけ少し練習しました。

Desperadoの弾き語りは、譜読みもほぼ終わり、あとは全体の流れを考えながら弾き込めばいいのですが、この曲で最初にして最後の両手が大きく移動するフレーズが出てきました。
ほんの4小節なのですが、昨日も練習のほとんどをこのフレーズに費やしましたが、いっこうに上手く弾けません。

今までも難かしいフレーズがあっても根気良く練習して、段々と弾けるようになったのですが、さすがに今までよりも手こずりそうです。

とりあえず、そのフレーズが弾けるようになったら、今度は、自分なりにアレンジしながら、自分の曲にしたいです。

それと同時に、前回のイントロの曲も少しずつ取り組む予定です。

そう言えば、そのイントロですが、曲名も書かずに、イントロクイズみたいになりましたね。(^_^;)

まあ、少し弾けるようになるまでは、当分クイズのままにしておきま?す。

それにしても、年々、体力の限界点が低くなっていくのは仕方ないのですが、まだまだ老け込むには10年早いと思っているので、頑張らなくちゃね~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/230-fc545929
