Desperadoに挑戦しているうちに、ピアノの弾き語りの面白さを知りました。
そして、Desperadoを弾く前から、この曲の次はこれだ!という曲があります。
まだ、完全に弾けていないうちから、次の話をするのもどうかとは思いますが、その曲のスコアーをインターネットで探してみるとなかなか見つかりません。
どうも、ダウンロードでは手に入らない曲みたいです。

それで更に検索してみると、いろいろなピアノの弾き語り曲が入ったスコアー集の中にあることを発見しました。
この手の本は、結構すぐに廃刊になったりするので、見つけた時にすぐ買わなければもう手に入らないかもしれないと思い、今日、駅の近くの本屋さんで買ってきました。

それで、今日の練習が終わった後に、チラチラと中身を見てみると、弾きたくなるのが普通ですよね。
私も例に漏れず弾きたくなり、譜面を見ながらポロポロと・・・え~っ、難しいよこれ~(>_<)

ちょっと、今の私のレベルでは無理かもしれませんね。
まあ、最終手段は、コードにそって自分なりに弾けるようにアレンジすれば良いんですけどね。

いずれにしても、今の曲が弾けるまでは余裕がないので、いつになったら手をつけられるかはわかりませんが、目標は高く、そして切れないようにしないと、せっかくまねごとでも弾けるようになってきたので、もったいないですよね。

そのDespradoですが、いよいよ最後の譜読みに取りかかっています。
予想通り、最後は、私にとっては超難しい譜面になっています。
片手ずつでは弾けるのですが、両手では全く弾ける気がしません。(^_^;)
それでも、ここであきらめるわけにはいかないので、めげずに練習を続けたいと思います。

だいたい、この曲が弾けないと、次の曲なんてとうてい無理ですからね。

とにかくがんばります。

さて、次の曲ですが、今日、譜面を見ながらイントロだけ弾いてみました。
30分くらい練習して、ようやくこの程度ですが、弾けました。

[VOON] intoro

相変わらず、たどたどしい演奏で、おまけに、ペダルが上手く踏めずに苦労しています。
・・・なのですが、ピアノを始めて、まだたったの1ヶ月の超初心者ですので、これで許してくださいね。m(_ _)m

いつになるかわからない、次のピアノ弾き語り曲の予告でした。(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/229-b2cbc319
