2010.09.13 秋晴れ
今日は、とてもよいお天気で、これぞ秋晴れという気持ちの良い1日でした。
そんな日に、ちょっと出張に行ってきました。
その途中、中山峠の頂上で一休み、こんな天気の良い日は、ここから羊蹄山が見えるはず・・・・・
お~っ、久しぶりに羊蹄山を見ることができました。
youtei1.jpg

いつ見ても、きれいな山ですね。
ところで、ここに来ると、あれですよ、あれ・・・
そうこれです。
ageimo.jpg
峠の茶屋名物あげいもです。
やっぱりこれは美味いです・・・って、今日の出張の目的は、けっしてこれではありませんよ。(^^;)


話は変わって、先週、無事に?人生50回目の節目を迎えることができました。
当日は、たくさんのお祝いのメールやメッセージをいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m

いよいよ、人生も仕上げの期間に入ってきました。
とりあえずこれからの1年は、ちょっとした転換期を迎えるような、そんな予感がしていますので、引き続き応援をよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、昨日、ピアノを始めて1ヶ月目の出来をビデオに収めました。
まあ、何を思ったのか、弾いたことのないピアノの弾き語りに無謀にも挑戦して、この1ヶ月、血のにじむような・・・いや冷や汗がにじむ思いで練習を重ねてきました。

当初の予定では、1ヶ月後には、なんとか全部弾ける予定でしたが、そんな甘いものではありませんでした。
そんなことで、これまでの記録を含めてあらためて、この1ヶ月の成長ぶりを見てみました。


まずは、始めて3日目です。


当然ですが、Aメロで精一杯でした。


続いて10日目です。

1コーラスのさびであえなく撃沈です。
それにしても、歌詞がいい加減で、嘘を歌っていますね。(^^;)


続いて、2週間目です。
そう、この日は、レッスンで始めて弾き語りして、全然ダメで落ち込んで帰ってきて、これでは寝られないと思い、再度挑戦した動画でした。


ようやく、1コーラス完成しました。



さて、それから更に2週間経ち、1ヶ月の練習の成果です。
途中で引っかかり、弾き直ししながらも、なんとか2コーラス弾けるようになりました。


まだ、間違ったり、発音が甘かったりしていますが、こうしてみれば我ながら1ヶ月がんばったな~と涙が・・・・なんて、出ませんよ。
ここまで来て、先が見えてきた感じで、もっとがんばらなければと自分に檄を入れたところです。

完成までもう少し・・・そんな気がするだけかもしれませんが、もう1ヶ月後には、止まらずに曲弾きがたれるようにがんばりたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/226-a7520fd9
