昨日は、珍しく寝付けなくて、うだうだとしていました。
そのおかげで、今日は少し遅起きでした。(^^;)

午前中に買い物をすませ、午後から「置手紙」のボーカルの録音を開始し、納得のいく録音ができなかったので、これからよく聞いてどうするか決めようと思っています。

録音が終わったのは午後3時で、これからピアノとギターを練習すれば、今日の夜はのんびりと過ごせるな~と甘~い考えでいました。

まずは、ピアノの練習から始めました。
一通り2コーラス演奏してみますが、どうも引っかかるところが2カ所あります。
それは2コーラスのサビにつながるところと、昨日間違って覚えていたところの2カ所です。
間違っていたところは、何度か練習しますが、本当はたいしたことはないと思うのですが、私にとっては手の横の動き大きくて、なかなか定まりません。
そこの部分を繰り返し練習しているといつの間にか、夕食の時間となってしまいました。

あれっ、ちょっと予定時間をオーバーしちゃいました。(^^;)

夕食が終わり、またピアノ再開です。
この分だとギターの練習時間がなくなるから、うまくいかなくても、もう少しで切り上げようと思っていたのですが、もう少し、もう少しで・・と弾いているうちに、気がつけば午後9時半を回ったいました。
やば~い!と思っても後の祭りです。

しかし、こんなに練習したのに、結局は上手くつながりませんでした。
なかなかうまくいかないものですね。

そんなことで今日は、ギターを練習できませんでした。(>_<)
まあ、明日少し多めに練習すればいいや~とあきらめて今日の練習は終了です。

それと録音の編集もできませんでした。
まあこれも急ぐわけではないのでのんびりとやりたいと思います。

それにしても、夕食を挟んで6時間以上ピアノを弾き続けてしまいました。
加減を知らないとはこのことですね。

おかげで、腕が筋肉痛になっています。

よし、明日は今日のようにならないように、ギターから練習しよ~っと。(^^;)

※ 今動画のページに「ピアノの弾き語りその4」をアップしました。
  ここには明日載せま~す。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/225-c00cc066
