今日は、夏休みでした。
昨日の日記に書いたとおり、今日は映画を見てきました。
私は、ラブストーリーとホラーは見ません。
ラブストーリーはむなしくなるだけです。
ホラーは、大昔にエクソシストという映画を見たきりみていません。
見たいとも思いません。

ということで、今日見てきたのはBECKというバンドの映画です。
この映画、主人公の5人がはまり役で、5人ともかっこ良かったです。
映画だとわかっていても引き込まれてしまいました。
特に、ギター好きの私にはたまりませんでした。
劇中に流れる音楽のギターのフレーズがかっこ良いのなんのって、最高でした。
スリトーリも、見え見えでしたが、それがまた単純で何も考えずに楽しむことができました。
ただひとつ難を言えば・・・・・とこれはネタバレになるので、見てない人は見てのお楽しみということにしましょう。

できれば、また見たいな~と思わせる映画です。
ただこれは、あくまでも私の私見なので、皆さんが見て同じように感じるかどうかわかりませんので、その点はご注意願いますね。

今日は、映画は午前中に見てきて、午後から録音をしようと思ったのですが、帰ってきてからも映画の余韻にひたっていて、youtubeで関連動画を見たりしていたら、夕方になってしまい、今日の録音はあきらめました。
まあ、急いでやることもないと思っているので、じっくりとやることにします。

さて、明日はレッスン日です。
ギターは前回、前々回の課題はほぼクリアしています。
先週の課題がかなりリズム的に難しいので、1週間では仕上がらないかな~と思いましたが、意外とすんなりと引けるようになり、ちよっと拍子抜けしています。
ただ、ギターのレッスンは油断禁物なので、明日も念入りにテクニカルだけはしっかりとやっていきたいです。

ピアノの弾き語りは、途中、ひっかかったりしますが、なんとか2コーラス弾けるようになりました。
ただ、これも家では弾けても、前回みたいにレッスンでは別の楽器を弾いてるみたいな感覚になる可能性もあるので、こちらもしっかりと練習していきたいと思います。

ところで、私の今の演奏は初心者そのもので、たどたどしい弾き方で、うまく弾けないものですから、歌に集中すると、一瞬で頭から音符が消えて、何をどう弾いていいのか分からなくなってしまいます。
もうピアノを弾き始めて1ヶ月経つのに、ほぼ毎日練習しているのに、未だに1曲弾けないなんて、我ながらあきれてしまいます。
やっぱり、ピアノの弾き語りなんて無謀というか、才能がないというか・・・・
だけど、やっぱりこの曲だけは思い出の曲なので弾き語れるようになりたいんです。
どういう思い出かというのは、弾けるようになり、その日が来たらここに書こうと思っています。

亀のようにしか進みませんが、弾けるようになるまでは我慢して練習します。
皆さん、それまでは暖かく見守ってくださいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/223-bbad20dc
