2010.09.09 遅い夏休み
今週に入り、めっきり涼しくなりました。
今朝なんかは、スーツの下に半袖のワイシャツを着ていたのですが、長袖のシャツが欲しい!と思ったくらいです。
まだ、昼間は暑いのですが、空は完全に透き通った秋の空になっています。
やっぱり、天気は秋を忘れてはいなかったんですね。(^_^;)

さて、明日は今年最後の夏休みです。
少し遅いのですが、毎年この時期に最後の夏休みを取っています。
中旬からは、また少し仕事が忙しくなるため、その前に、ちょっと英気を養っておこうと思います。

実はブログも、今週は火曜日、水曜日と夏休みを取りました。(^_^;)
まあ、2か月間ほとんど毎日更新していたので、ここらあたりで休まないと続かないような気がして・・・・

ギターの練習なんかも、泊まりがけの出張や飲み会以外でも、何ヶ月かに一回は休むことにしています。
それは、続けるための休みなんです。

私は、熱しやすく冷めやすい性格で、なんでも最初は、とことん突き詰めて熱中するのですが、何かのきっかけで突然、今まではいったいなんだったんだと言うくらい、スッパリと冷めてしまいます。
なので、熱中しすぎないように、時々、頭を冷やす意味でも、休みを入れた方が良い気がしています。

それは、対人間関係でも同じで、若い時に凄く好きな子がいて熱を上げるのですが、ちょっとしたきっかけで一気に冷めてしまい、なんであの子のことを好きになったんだろう・・・なんてしょっちゅうありました。f^^;)
まあ、恋多き時代の話ですけどね。(*^_^*)
だから、友達なんかからは、気ままな性格だねと、よく皮肉られていました。

それから、食べ物もそうですが、人間も好き嫌いが激しくて、嫌いになったら徹底して嫌いになり、顔も見たくないなんて当たり前で、できるだけ顔を合わせないようにしています。(^^;)
最近は、それなりに大人になり、見かけ上の付き合いはしますが、基本的な性格は変わらないです。

ある意味、自分に正直な性格とでも言いましょうか・・・・そういうことにしてください。

そんな性格の私が、もう30年以上ギターを弾いていると言うことは、これからも一生ギターを弾き続けるんでしょうね。
大体嫌いだったら、もうとっくの間に止めていますからね。
ギターは、私が一番長く付き合っている相棒です。

あっ!そんな私の性格の話なんてどうでも良いですよね。

ただ、今日も、ギターの練習をしている時は、とっても幸せな気分でした。
私にギターを与えてくれた神様に感謝しています。m(_ _)m

休みの明日は、ちょっと気になっている映画でも見に行こうかな~と思っています。
それと、やっぱりギターかな・・・
おっと、「置手紙」のボーカル録音がまだでしたので、それもやりたいな・・・・

そんな感じで、やりたいことがたくさんある、明日の夏休みのお話でした。(^_^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/222-e2f80f41
