今日は、めちゃくちゃ蒸し暑いです。(>_<)
明後日には9月になるというのに、いった今年の天気はどうなっているんでしょうね。
いい加減にして欲しいです。
実は、私は暑いのが苦手・・・・どうしようかな~(^^;)

さて、きょうは、先週中止になった出張に行ってきました。
旭川まで電車で行き、旭川からは向こうの車に乗り換え、旭川、留萌、幌加内と回ってきました。

留萌、幌加内は7年ぶりでした。

この暑さで、留萌の海水浴場で泳いでいる人がいるかな~と思って、のぞいてみましたが、予想通り、人っ子一人いませんでした。(^^;)
海岸
それにしても、海と空の青さがとても綺麗ですね。

続いて幌加内ですが、幌加内はソバの産地で、国道沿いにはいくつものソバ畑が広がっていました。
ソバ畑
白い花が咲いている所もありましたが、そろそろソバの実がつき始めていました。
ここでも空と山の緑が鮮やかです。

さて、留萌、幌加内での仕事を終え、再び旭川市内に戻ってきました。
仕事を終え、帰りに旭川の同僚と一杯やることになり、久しぶりに旭川市内の居酒屋で飲んできました。

飲み会が終わり、同僚とは居酒屋で別れ、帰りの電車に乗るため、買い物公園を駅へ向かって歩いている途中、学生時代によく通ったラーメン屋さんの看板を発見、電車まで少し時間があったのふらっと寄ってみました。
ラーメン
旭川はやっぱり醤油ラーメンです。
懐かしい味を堪能してきました。(^_^)v

お腹もふくれ、そろそろ電車の時間となったので、再び駅に向かい歩いていると、ふと旭川駅のイルミネーションが目に入り、へ~っ、こんなに綺麗だったかな~と思いながら、携帯でパチリ!
駅
こんな感じで、おしゃれになっていました。

そして、つい先ほど帰宅しました。
と言うわけで、今日は久しぶりに、練習はお休みでした。

明日は、日曜出勤の代休でお休みです。(^^)/
たっぷり、ギターとピアノが弾けそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/214-d8a31a6d
