2010.08.24 残念!
今日は、留萌に行く予定でしたが、大雨で急遽中止となりました。
残念です。orz

その代わりは来週の月曜日となりました。
まあ、楽しみは・・何の楽しみだ~・・・は、来週となりました。

さあ、いよいよネタ切れとなってきました。(^_^;)

こんな時は、懐かしの音楽を紹介しちゃいます。

まずは、この曲です。



HeartのThese Dreamと言う曲です。
多分、20年くらい前に聴いた曲のような気がします。
当時は、アメリカのドラマの主題歌になっていたような気がしますが、定かではありません。
もしかしたらCMかな~。いずれにしてもテレビで流れていたと思います。
このギターMartinのD18ですね。
アコギにフランジャーを掛けているのは私の趣味ではありませんが、女性2人のハーモニーがとても良い感じです。
本来のメインボーカルは、左の方らしいですが、この曲は右側のギターを持った人が歌ってヒットした曲で。
この2人、見かけは対照的ですが、姉妹だと言うことです。


さて、続いては、この曲です。



SneakerのMore Than Just the Two of Usと言う曲です。
この曲は、25年以上前でしょうか、札幌市内のあるホテルのCMソングとして使われていました。
メインボーカルの声も綺麗ですが、それ以上に男性コーラスのハーモニーがとても素晴らしいです。
私は、この曲が納められているLPを持っています。(^_^;)
ん?この動画よく見ると、○パクではないかな~。(-_-)
まっいいか・・・

2曲とも聞く人が聞けば懐かしいな~と思うでしょうね。
2曲とも私のお気に入りの曲でした。(*^_^*)

それにしても、Youtueで凄いですね。
こんな昔の曲も検索したらぞくぞくと出てくるんですからね。
本当に重宝しています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/208-67a00710
