たまには、気になる音楽の話でも書こうと思っていたところでしたが、偶然にも今日気になる曲を発見しました。

今日、仕事で車に乗り移動中、ラジオからある曲が流れていました。
その曲は、なんとなく懐かしいメロディーラインでしたが、特に聞き入ることなく聞き流していました。

ところが、サビになって、メロディーが、おっ!リズムが、お~っ!と私の琴線に触れました。

歌っている声は何となく聴いたことのある声ですが思い出せませんでした。
その後、良く良く聞き入ってみると、詞がまたまた良いです。
特に、サビの詞が・・・・(^_^;)

とりあえず、曲名と歌っているアーティストが分からなかったので、帰宅してからサビの歌詞をインターネットで検索してみたら、見事出てきました。
おまけに、PV動画も発見しました。



曲名とアーティスト名は、検索でこのページが引っかかると好きなことが書けないので伏せます。(^_^;)

あらためて聴いてみると、ギターの音が良いです。
なにより、この歌詞が泣けますね。(T_T)

多分泣けるのは私だけかもしれませんが、昔(本当に若い頃)の色々なことを思い出してしまいました。

極めつけは、繰り返し出てくるサビの歌詞

~一番・・・でしょう~♪

こんなこと言われたら、なんて答えたらいいのでしょうかね。
私なら、死んだふりするかも・・・・<(_ _)>

ただ、この歌を歌っている人は、私はあまり好きではないので、できれば違う人に歌って欲しかったです。
誰が良いでしょうね。
本当は、昔は好きだったんですが、個人的な理由で好きではなくなってしまいました。(^_^;)

この曲のメロディーと詞、特にサビのメロディー&詞、リズムを変えているところ、ところどころで入っているギターの音が最高です。
聴いてみてください。

それにしても、最近の曲に興味をそそられることが多くなりました。
地に落ちていた日本の音楽の流れが変わってきたのでしょうかね。・・・失礼<(_ _)>


さて、今日の練習は、明日のレッスンを見据えての練習となりました。
エレキギターは特に課題らしい課題が出ていないので、明日のレッスンはまたまた不気味です。
とりあえず、前回の6連符テンポ80は、無理がありますが、なんとか仕上げました。

ボーカルも、練習曲のフレーズを一つ一つ丁寧に確認しながら調整しました。
明日は2週間ぶりのレッスンなので楽しみです。(^_^)

ピアノも、なんとなく順調に進んでいます。
時々引っかかりながらも、4ページ半ある譜面の2ページが終わりました。
ちょうど1コーラスです。
後半は、1コーラスの同じコードですが、ちょっとだけ複雑になるので進み具合も鈍りそうです。
ただ、このペースだと今月中には、とりあえず弾くだけなら出来そうな気がしてきました。

歌が入るとちょっとピアノに集中出来なくなるので、もうしばらくは、ビアノの演奏に集中して練習したいと思います。

それにしても、ほとんど夢だと思っていたピアノの弾き語りが、段々と現実味を帯びてきました。
本当に楽しみで~す。(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/204-613b1c5e
