2010.08.11 再出発!
なんて大げさですが、とりあえず今日からギターを弾き始めました。
2日休んでいただけですが、もう1か月くらい弾いていないような感じでした。
なんとなく懐かしい思いで、気持ち良くギターを弾くことが出来ました。

さて、先週の土曜日はライブの前の日だったのに風邪で具合が悪く、ギターのレッスンについて書いてませんでしたが、いつものように冷や汗たっぷりのレッスンでした。(^^;;)

レッスンが始まると直ぐに、先生は「今日は速弾きの練習をしましょう」(>_<)ひえ~
風邪引いて具合が悪いのにどうして・・・・(T_T)

練習は6連符を弾くもので、最初はテンポ60くらいから始まりました。
お~っ、このくらいならなんとか出来るぞ~と調子に乗っていると、「はい、次は65で」、まだまだ大丈夫(^_^)v
「次は70」・・ちょっときつくなってきました。(^^;)
「次は75」・・・お~っ限界だ~(>_<)
「これは80を目標にしましょう」・・・ムリ

80ということは、テンポ160で3連符を弾いているのと同じですよ~。
今の私にはおそらく150前後が限界だと思います。

ということで、今日は同じフレーズを前回の限界だった75で弾いてみましたが、やっぱりちょっと遅れます。
それを確認して、こんどは65まで落とし、指使いをしっかりと覚えます。
当面は、65から始めて、少しずつテンポアップして、なんとか目標の80を目指したいと思います。

さあ、次は声ですが、風邪もほとんど治り、咳も出なくなったので、ちょっとだけ出して見ましたが、全然出ません。(>_<)
声がガサガサしています。
さあ、これからどうしたらいいものだか・・・

やっぱり日曜日に、思い切り無理して出したのがたたっているんですね。
歌いながら、自分の喉が悲鳴を上げているのを感じていましたが、予想以上のダメージで2日の休みでは回復していないみたいです。

歌は下手ですが、自分にとっては大事な声なので、喉だけはもう少し夏休みを取らせてやりたいと思います・・・というか、ずっと夏休みにならないことを祈っています。(^^;)

そんなことで、今日は、歌は無理でしたが、ギターを弾ける幸せをほんの少しだけ噛みしめての再出発となりました。(^_^)v

さて、次の目標はどうしょうかな・・・・




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/195-03333242
