先ほど、ライブを終了し帰宅しました。
い~や、本当に疲れました。
こんな体調不良の中でのライブは生まれて初めてでした。

昨日の夜から一段と風邪の症状がひどくなり、とりあえず水分だけは補給しなければと、スポーツドリンクを飲んでいましたが、飲むと片っ端から、滝のような汗となり体から水分が抜けていく状態でした。
今朝起きると喉に少し痛みがあり、鏡で喉を見ると充血していました。(>_<)
やば~い。
声出るかな~と心配しながら、とりあえず会場へ向かいました。

会場までの間、喉の調子を見てウォームアップをしながら車を運転しました。

とにかく、水分を補給しなければ声が出ないと思い、ひっきりなしに水分補給しますが、今日も片っ端から汗やおしっこになってどんどん体から出て行きました。(^^;)
それでも、水分を抜くわけにはいかないので、出て行った分だけ補給し続けました。
おそらく、今日だけでスポーツドリンクや水を3~4リットルは飲んだと思います。

会場に着くと既にリハーサルは順番に始まっており、急いでギターのチューニングをして自分の番を待ちます。

いよいよ、リハの順番が回ってきて、弾き語りから始めますが、思った以上に喉の状態は悪く、声が出ません
(>_<)

これがリハの時の声です。

[VOON] リハ2

ひどいですよね~。ただでさえ上手く歌えないのに声も出なくなり、裏声でごまかそうとしましたが、それもムリでした。(>_<)

ちなみに、以前録画した同じ曲です。


なんぼなんでも、これでは本番はムリですよね。
この時点で、弾き語り曲は今日はもうダメだと半端あきらめ状態で、正直、弾き語り曲は今日は止めたいと思ったくらいです。(T_T)

次は、マキさんとの曲だったので、ここで一旦気持ちを切り替えててマキさんとリハをします。
今日は、朝起きて準備をして直ぐ出てきたため、まともに指を動かしていなかったため、ギターも今一、いったい今日はどんなライブになるんだろうと、ハラハラ・ドキドキ状態です。

リハの最後に全員でのコーラス曲をやり、ここで少し声を出したため、喉が温まったのか気持ち声が出るような気がして、先生に、もう一度弾き語り曲のリハをさせてもらえるようにお願いしました。
2回目のリハでは、1回目よりは声は出ていましたが、それでもまだ半分も出ていませんでした。

とりあえずリハが終わり、本当に本番どうなるんだろうと不安一杯で昼食を取り、夕方の本番を待つことにしました。

本番は、明日、ビデオを見てから書きま~す。

それにしても、今日、ムリして声を出したので明日が怖いです。
本当に声が出なくなっているかもしれませんね。(^^;)

後編へ続く・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/191-789b2a56
