先日の予告通り、今日、「明日に架ける橋(Brigde over truble water)」の歌を録音してみました。

録音した後、作ったオケとミックスしてみましたが、マイサウンド(旧プレ王)にアップしていた曲と聞き比べてみると、明らかにピアノバックのオケの方が良いです。

歌はというと、
○ ちょっと音程が揺れているところがある
○ 単語の発音が甘い、特に語尾が抜けているところがある
○ 高音がスムーズに出せていない
等々、あらが目立ちますが、これが今の私の実力ですね。
ただ、良く聞いて見ると、声が出ています。
中音域の声に張りが出てきました。
高音も以前は苦しかったのですが、ちょっと力み気味ながらも、それなりに出ています。

キーは、オリジナルのE♭だと最後のさびの部分の声が出ないので、残念ですが、半音下げたDで歌って見ました。
これから、もっと歌い込んで、もう少し完成度を高めたいと思っています。

とりあえずは、マイサウンドの前のファイルと入れ替えてみましたので、聞いてみてください。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=115307

オケにはかなり深いリバーブをかけているのですが、ボーカルにかけ過ぎると、風呂で歌っているみたいになるので、オケに溶け込ませる程度の浅めのリバーブをかけました。

さて、明日は、26日のライブにむけた初練習です。
新曲、うまくいくかな・・・・(^^;)

Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/19-c9de23bd
