2010.08.06 暑い~(>_<)
めっちゃ暑いです。
なんで、8月になったとたんこれなんですかね。
まあ、今日が暑さのピークみたいですから、もう少しの辛抱です。

今日は、午後からスタジオを借りて、PAを使った練習をしてきました。
最近、何回かPAを使った練習をしていたので、最初のころよりは自分の声に慣れてきました。
一時期は、自分の声が全てマイクに吸い取られて全くと言って良いほど聞こえない時期があったのですが、なんとか普通に歌えるようになってきました。

スタジオを借りたのは2時間でしたが、セッティング、チューニングなどで実質は1時間半くらいだったでしょうか。
さすがに、普段の練習よりも気合いが入っていたせいか、後半は声に疲れが出てきて、かすれたり、高いところで裏返ったりしました。
まだまだ持久力が足りないですね。
まあ、このような練習を積み重ねて、少しずつ鍛えられのでしょうね。

相変わらず、ギターと歌の配分でギターをミスったり歌に意識がいかなかったりしましたが、昨日よりは少しだけ良くなった気がしました。
感じとしては、明後日の本番に向け、徐々に調子が上がってきているような気がします。

練習が終わり、精神的にも肉体的にも疲労感が一杯で、あ~っ早く家に帰らなければ~と、ボーとしてスタジオを出ると、偶然、先生に会いました。
先生もちょっと疲労感が漂っていました。
ここのところライブの準備などで大変そうでしたからね。
暑さのせいもあるのかな~。(^^;)・・・がんばって~

練習の帰り、大型スーパーでちょっとした本番用のステージアイテムを購入して帰宅しました。
何を買ったのですって?それは、後日アップする動画を見てのお楽しみと言うことに・・・って別にたいしたものではありませんよ。(^_^)v

今日の練習が終わり、なんとなく気分的に楽になりました。
練習は、色々と間違いがあって課題だらけでしたが、今、今日の録音を聞いてみて、なんとなくこれでもいけるかな~と、ちょっとだけ目処がつきました。

明日はいよいよ、練習の最終日ですね。
・・・あ゛っ、明日はレッスン日だ~。
とは言っても、今日は、もうさすがにエレキギターの練習をする気力も体力も残っていません。
明日、レッスン行く前に全てをかけよ~っと(^^;)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/189-24b38c23
