2010.08.05 夏休み~♪
明日から月曜日まで夏休みを取りました。(^_^)
今回は、日曜日のライブをめがけて予定通りの夏休みです。

さて、ライブ本番まで、あと3日となり、もう調子が良いとか悪いとか、そんなことはもうどうでも良いです。
とりあえず、今の調子で仕上げなければならないです。
正直、調子は上がっていませんが、最悪とまではいかないので、最低でも今の調子でいけたらな~と思います。

今日は、腹筋&背筋を支点にしながら息を大事に吐くことを意識して練習しましたが、あまりそのことばかりを意識すると、今度はギターがボロボロとミスしてしまいます。
逆に、ギターをミスらないようにと意識すると、今度は余計なところに力が入って、息のコントロールが出来なくなります。
今日は、ひたすらそのバランスを取るように練習しましたが、まだまだ65%くらいの出来でした。

いつものように2人でやれば、歌っている時はギターを相方に任せて歌に集中出来ますが、一人の場合は両方集中しなければなりませんよね。
やっぱり、今はまだ、一人で弾き語りする難しさの壁を打ち破ることは出来ないのかな~。

そんなことを考えながら、今日の練習をしていました。

さあ、今日の練習が終り、本番までの練習はあと2日間です。
明日は、PAを使った最後の調整のために、またスタジオを借ることにしました。

そうそう、さっき練習している時に、明日のスタジオの予約をしていないことを思い出し、即電話して予約しました。(^^;)・・・危なかった~

笑っても泣いてもあと少し、一人弾き語りライブが迫ってきました。
な~んて、そんな大げさなものではないので、いつものように楽しく歌えるように、もっちょっとがんばりま~す。(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/188-1509b985
