今度のライブが終わったら挑戦したいことがあります。
それは、キーボードです。
えっ?毎日ブログを書いてるときに使っているだろ~って。
いや、そのキーボードではなく、鍵盤のキーボードです。
今でも時々、曲にストリングスやブラスを入れるときに、単音やコードでリアルタイムに入力して、全く弾けないわけではないんですが、最終的には、鍵盤で弾き語りができるようになりたいな~と思っています。

またまた、お前はギターが弾けるんだから良いだろうと言われそうですが、弾き語りのオプションはいくらあっても良いものです。

実は、大昔・・・・小学生の1年生の時に1年間くらい、町の音楽教室でオルガンを習っていたことがあります。
かなり昔のことなので、あまり詳しくは覚えてはいないのですが、発表会で弾いた曲は、片手ですが、今でも弾けます。
40年以上前のことなのに、体は覚えているんですね。

そんなことで、次の目標は、キーボードで弾き語りすることです。
・・・なんて、計画倒れに終わりそうなそんな予感がします。

そうそう、ライブが終わったら、イタリア語にも力を入れたいです。
ライブの練習が本格化する前は、通勤電車中で、iphoneに録音した音源を聴きながらテキストを読んでいたのですが、今は、ライブの曲を体に染みこませるため、通勤電車に乗っている時間中、ライブの曲を聴いているので、イタリア語の勉強をする暇がありません。

さて、明日は、少しだけコーラスの練習にいきます。
それで、せっかく行くのだから、コーラス練習だけではもったいないと思い、始まる前1時間、レンタルスタジオを予約して、PAを使って弾き語り曲の練習をすることにしました。
予約が取れるかどうか心配でしたが、ちょうどコーラス練習が始まる1時間前から空いていたのでラッキーでした。

いよいよ、あと2週間か・・・・(^^;)
がんばらなくては・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/176-c0f79ca0
