2010.07.21 1日5分
以前、あるサイトで書いたことのある日記です。

1日5分で良いからギターを弾こう~

です。

仕事など、いろいろとスケジュールがあったりすると、1日5分でもギターを弾くってなかなか難しいのですが、この1日5分の積み重ねが、後々に効いてくるものと信じています。

私は、少しくらい仕事が遅くなっても、1日5分はギターを弾くぞ~と心に決めています。
飲んだり、本当にギターを弾くと迷惑になる時間に帰ったときは弾いていませんが、それ以外は、ほとんど毎日弾いています。
まあ、私の場合、時間がなくて、とりあえず5分でも良いから弾いてやろうとはじめてしまうと、止まらなくなり、最低でも30分は弾いてしまうんですけどね。(^^;)

そんな時間なんてない~という人は仕方ありませんが、なんとか5分くらいなら時間がとれそうという人は、是非1日5分を実行してみたらいいと思います。

そして、少しずつでいいですからギターと友達になってください。
保証は出来ませんが(^^;)、今よりもギターが上手くなると思います。・・・・何の根拠もありません。m(_ _)m


私は、中学生のころギターをはじめましたが、もともと指が短く、自分の演奏に限界を感じました。
そして、20歳くらいの頃から、段々とギターから遠ざかっていました。
ところが何かの拍子に、突然ギターを弾きたいという気持ちが湧いてきて、再び40歳を超えてから弾き始めました。

20年間のブランクがあったので、昔のように指が思うように動かず、ピッキングも全然ダメで、年をとったらもうダメなのかな~と思いましたが、それでもやっぱりギターを弾くことが好きだったので、べつに下手でも良いから弾き続けようと心に決めました。

それから、10年近く経ちますが、未だに若いときに弾いていたようには弾けませんが、ギターを愛する気持ちだけは昔と変わらない、誰にも負けていないぞ~と、自分自身に言い聞かているうち、下手くそながらライブに出させていただき、人前で演奏することができるようになりました。

1日5分の時間が作れる人で、ギターが上手くなりたいな~と思っている方は、まずは、1日5分でいいからギターを弾いて、そしてギターと対話して友達になってみてはいかがでしょうか。
けっしてギターは裏切らないと思いますよ。(^_^)v

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/173-653add5f
