今、マイサウンドに「明日に架ける橋」を再アップするために、オケを作ったり、歌を練習したりしていますが、オケは、100%打ち込みですが、ほぼ完成。
残るは歌・・・・・

その歌も、だいぶん良くなってきました。(あくまでも自分の基準です)
今日も、ギターの練習をしたあと、色々と声を出す練習をしました。
今日は、曲を歌う前に、「明日に架ける橋」1曲全部ハミングしてみました。
その後に、1回だけ歌いましたが、良い感じです。(^_^)
まだ、音程が安定していないところがありますが、声は少し出てきています。

とりあえず、今のできを1回録音してみて、また、少したった後に、録音し直して比べて見ようと思います。
今度の連休にトライしてみようと思います。


さて、ライブの曲は、先ほどメンバーにデーターを送りました。
実は、まだ詩が1番しか出来ていません。
メロディーに合わせてみると、詩とあわないところが結構あって・・・(^^;)
それから、調子に乗って打ち込んでいたもんだから、メロディーのリズムが難しくなってしまいました。
なので、これからもう少し歌いやすいように、メロディーも修正する予定です。

あっ!明日は飲み会でした。
また、ヨッパライおやじに変身して曲を作らなきゃ・・・・(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/17-b992c5a4
