2010.07.13 3曲目
今日は、火曜日、昨日よりも調子が落ちています。
しかし、ここまでくると本当に、何が取り憑いているんだ!言いたくなりますね。
まあ、いつものパターンだと、あと1日の辛抱です。
木曜日からは、調子が上がってくると思います。

ところで8月ライブで、私が参加する曲は、1人で弾き語りの曲、2人でギターサポートの曲、そして何人・・全員かな・・よく分かりませんがコーラスの曲と3曲です。

それで、問題のコーラスの曲ですが、今、一生懸命に曲を覚えている最中です。
何せ、英語の曲なので、曲の流れをつかむのに少し時間がかかっています。
全部歌うわけではないのですが、曲全体の流れが今一つかめていないので、必死です。(^^;)

さて、その曲は「ain't no mountain high enough」という曲で。
どんな曲かというと、知っている方でしたら「天使にラブソングを2」のエンディングの曲です。

色々な人がカバーしている曲で、流れをつかむため、Youtubeで良い手本になる動画はないかと探してみました。
本当にたくさん、出てきました。
けっこう、日本の方達が歌っている動画もありましたが、サビ以外、ほとんど何を歌っているのか分かりません。
理由は、・・・・ここでは控えます。(^^;)
それで、ちゃんと聞くためには、本物の英語で歌っている動画を見なければなりませんでした。

そんな中で、プロではないと思いますが、とても楽しそうに大勢で歌っているこの動画が一番気に入りました。



こんな感じの曲です。

こんな感じで金髪の・・・失礼、きれいなお姉さん達と歌えたら楽しいでしょうね。(^^)
やば~っ、完璧におやじモードに入っています。(^^;)

ところで、この人達、何者なんでしょうね?
素人ぽいのですが、歌は微妙に上手いです。


さて、もう一つ、番外編としThe Doobie BrothersのメンバーだったMichael McDonaldがカバーした動画もありました。



私は、この人のハスキーな声がとても好きで、I Keep Forgettin' を良く聞きました。
雰囲気は違いますが、すごくかっここいいな~。

全体の流れがつかめたら早いと思うのですが、正直なところ、あと1ヶ月を切ったので、ちょっとだけ焦っています。(^^;)
大丈夫かな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/165-e861e908
