今日、レッスンに行くと、受付からレッスン室にかけて、たくさんの人がいました。
何かなっと思ってよく見ると、ホールでピアノコンクールがあったんですね。

その風景を見て、ふっと息子の小さい時のことを思い出しました。
私の息子は、幼稚園から中学生までピアノを習っていて、何度となくピアノコンクールに参加していて、いつも私と嫁さんでビデオを持って観戦(^^;)していました。

とりあえずは、そこそこ演奏を評価されていたのか、何度か賞をもらっていたのですが、なぜか、ここのホールとは相性が悪く、ここが会場となったコンクールだけは賞をもらったことがなかったのです。

ピアノ弾きではない私にわかりませんが、何か理由があるんでしょうね。

そんな事まで思い出してしまいましたが、小さい時から音楽をやっていたこともあり、高校の時はエレキギターを弾き、大学生になってからはベースも弾いていました。

だけど私は息子の弾くピアノが一番好きで、2曲ほどマイサウンドでもコラボしています。
ただの親バカですみません。m(_ _)m

さて、昨日は、富良野に1泊で出張に行き、今日の午後に帰宅しました。
昨晩は、同僚と近くの居酒屋で夕食でした。
富良野ワインをちょっと飲み過ぎ、ホテルに戻るとそのまま、うたた寝をしてしまいました。
ところが、うとうととしている時に、突然メロディーが浮かんできて、酔っぱらっているのに、iphoneを取り出し、鼻歌を録音しました。

それで今帰ってきて、期待して聞いて見ると、ただのヨッパライおやじの鼻歌・・・・(-_-)
はっはっはっ・・・人生なんてそんなもんですよね。(^^;)

今朝は起きると、昨日の飲み過ぎ、食べ過ぎがたたり、お腹がもたれていましたが、それとは裏腹に、外はとても天気が良く、遠くに大雪山が見えていて、なんと山頂付近が白くなっていました。
雪が降ったんですね。
学生時代に旭川で過ごし、教室の窓からいつも見ていた懐かしい山並みでした。

ホテルのロビーには、微かにラベンダーに香りが漂っていました。
フロントの方に聞いて見るとラベンダーのアロマオイルをたいているとのことでした。
ラベンダーの香り・・・・大好きです。

ラベンダーの香りの中、ホテルで朝食をとっている時に、何気なく外を見ると無性にシャッターを切りたくなる風景がありました。
別に特別な風景ではなかったのですが、私の琴線に触れる光景でした。
それで、またまたiphoneを取り出し撮影しました。
furano

どってことないですよね。(^^;)
だけど、ラベンダー効果もあって何となくおしゃれな光景に感じました・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/15-722c439e
