今日は、エレキのみのレッスン日でした。
今日も、アドリブソロを弾くレッスンでした。
ここのとろこ、ずっとこのレッスンでしたが、今日は、途中から久しぶりにテクニカルのレッスンになり、最終的にはスイープピッキングまで行きました。
このピッキングテクニックは、早弾きするためのものなのですが、私にはちょっとハイレベル過ぎるような気がします。
まあ、それでも、少しずつ練習すればできるとは思いますが・・・(^^;)
来週は、レッスンがないので2週間たっぷり練習しようとおもいます。



さて、今日もyoutubeを見ていたら、久しぶりに「Hallelujah」を見つけました。
私はJeff Buckleyバージョンが好きなのですが、プロからアマチュアの人まで本当に色々な人がカバーしていますよね。

実は、私も3年くらい前にワンコーラスだけ録音したことがありました。
確か、旧ブログの記事に貼り付けたような・・・・
ありました。
http://wish-musican.seesaa.net/article/43181713.html

記事の中のhttp://wish-musican.up.seesaa.net/image/Hallelujah1.mp3をクリックしたら聞けます。
これは、私のバージョンですが、今聞くとなんか歌い方がいやらしい~、そして苦しそうに歌ってますね。(^^;)

これを聞くと何となく歌ってみたくなるのが今の私です。
当時のアレンジが、思い出せないので、軽~いタッチで同じくワンコーラスだけ弾き語ってみました。
そして、勢いでちょっとしたオマケの曲まで・・・あくまでもオマケなので途中で終わりです。(^^;)


歌ってみて気づきましたが、この曲、結構歌うの難しいですね~。
だから、3年前もワンコーラスしか歌っていなかったんですね。(^^;;)

最後に今日見たyuotubeの中でのベストチョイスです。



多分アマチュアの方だと思いますが・・・・
発音が、ちょっと違うな~と思ってプロフィールを見たらフランスの方でした。

なぜ、この人がベストチョイスかって・・・それは、あくまでも私の主観ですがギターも歌も上手いんです。
それに、カメラ目線がたまらないんです。
一発でやられてしまいました。(*^_^*)タイプです。
久しぶりに、心がときめく女性に出会いました。

なので、速攻でこの人のページを登録してしまいました。

ギターで弾き語りする女性ってかっこいいですよね~
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/147-73665a24
