以前、あ~てぃさんからリクエストのあったレミオロメンの「3月9日」です。

ずっと、練習していましたが、この曲は私には難しすぎました。(^_^;)
キーはFで、高いところも出そうと思えば出るし・・・

何が難しいかというと、この歌を歌っている人の癖というか、微妙にAとB♭を使い分けるんですよね。
特にこの曲の中では、この半音が行ったり来たりのところが多いです。
ところどころ、AとB♭の使い分けが上手くいっていないところがありすま。

それと、コードがCのところで、6度のAを歌ったりと、ギターを弾きながらギターの音につられないようにするのが大変でした。
ただでさえ、音程が安定していないのに・・・

そんなことで、最後は歌ではなく、ギターでつまずいて、結局は何度撮り直しても上手くいかず、なんとか弾きがたれたワンコーラスだけをアップしました。m(_ _)m

もう少し練習してフルコーラス弾きがたれるようになったら、再アップします。

あっ、ギターは私が勝手にアレンジしていますので、オリジナルとはちょっと雰囲気が違うかもしれません。
その辺も含めて、多めに見てやってください。





ところで、ワンコーラスで失敗しましたが、声はこちらの方が良く出ていました。
今度は、もっとちゃんと歌いますね~。m(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/121-ea1b4230
