2010.03.21 練習曲
最近、色々な曲を練習していますが、そのうちの1曲です。
この曲は、レッスンでも課題曲にしている曲で、とりあえず中間で今後の練習の参考にと録画してみました。

今までは、オケを作って練習いていましたが、最終的にはギターで弾き語れるようになるのが目標なので、最近はギターを弾きながら歌っています。
この曲は、歌のレンジが広くて、高いところにキーを合わせると低いところの声を出すのがかなり苦しいです。
先生からは、もっと子音を出して歌えば楽になるとアドバイスをもらい、ちょっと改善されましたが、まだまだです。



こうして、自分の歌を録画して聞いてみると、先生がいつも「もっとリズムを感じて。」っと言われる意味がわかります。(^_^;)
それと、所々に癖が出てます。
今後の練習の課題が見えました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/111-beee7a21
