昨日やったライブのビデオを今日編集しましたが、聞いてみると、かなり歌がギターに負けていました。
昨日は、PAの必要がないところだったので、ギターのストロークで鳴らす曲は、薄いピックで控えめに弾いていたのに、その音に声が負けていました。

もともと、地声は大きい方ですが、大きな声を出すと、音程が外れやすくなるので、その辺のバランスを考えながら声を出してみたら、あららら・・・・でした。
声を張り上げると喉にムリがかかるので、もっと楽に声がでるように声を響かせることが出来なければ、ここでは厳しいですね。

さて、今回のライブのビデオは、ギターがあまりにもひどかったので、途中、中抜けしました。
ほとんど前回と同じ曲なので、最初の2曲と、今回追加して演奏した曲3曲をアップしました。

まず、オープニングと2曲目は前回と同じです。

そう、「でいどりーむ」の2コーラスの最後の部分、ファルセットを失敗して地声で歌ってしまいました。
かなり、ムリして出してしまったみたいです。(^_^;)



2曲目は、「あいつ」です。
前回よりは、声のうわずりが無くなりました。(^_^;;)



3曲目は、「赤ちょうちん」です。
suger.nさんのボトルネック演奏があまり聞こえないのが残念です。



4曲目は、「あの唄はもう唄わないのですか」です。(公開に時間がかかってます。)
間奏のリードの入りを間違えてしまい、とっさになんちゃってアドリブでしのぎました。(^_^;)



最後は、「ささやかなこの人生」です。(公開に時間がかかってます。)
本番前の音合わせで、私がコーラスを入れることになりましたが、普段コーラスなんて入れることがないので、はっきり言って下手くそです。(-_-)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/107-507358bd
