先日、新聞のコラムに書いてあった記事です。

かぐや姫の「赤ちょうちん」の歌詞に出てくるフレーズで「雨が続くと仕事もせず、キャベツばかりをかじってた~♪」とありますが、これは昔の話で、現在では、節約する食べ物はキャベツではなく「もやし」だそうです。
なるほど、最近スーパーなんかに行くと1袋10~20円くらいで買えますからね。
ところで、この「もやし」ですが、安い割には栄養価が高いとのことでした。

さて、私は、ご存じの通り中学の頃から正やんファンで、正やん一筋できましたが、かといって正やんの曲しか歌わないかというとそうでもなく、耳にして良い曲はそれなりに歌っていました。
ただ、最近の曲に私の心は動かず、いいな~と思う曲も10年以上前から歌っている人の曲です。
まあ、基本的に、昔の曲が好きなのかな~。

ところが、先日のボーカルのレッスンの時に、先生から、「たまには今の曲も歌ってみるのもいいよ」と言われました。
わかってはいますが、なかなかですね・・・・(^_^;)

そんな時、タイムリーに音友のあ~てぃさんから、これを歌ってと言われたのがレミオロメンです。
正直、このグループ知りませんでした。
名前くらいは、なんとかメロン(違う!)みたいな感じで聞いたことはありましたが・・・(^_^;)

このグループ調べてみると10年くらい前から活動しているんですね。
Youtubeで聞いてみると、昔を思い出す、いかにも青春を感じさせる曲です。
なので、今の曲って言うくらい新しくはありませんが、今までとはちょっと毛色が違う曲なので、練習してみようかと思っています。
さて、上手くいくでしょうか・・・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/101-1506758c
