2010.02.21 振動
最近、歌を歌う時に、かなり震えています。
どこが振動しているのかわかりませんが、とにかく震えています。
そして、声がとてもスムーズに軽く出るようになりました。

ただ、震えすぎてつらいことも、あります。
まず、のど仏の周辺です。
音の高さによっては、震えすぎて喉がかゆくなります。

次に、鼻、口の周辺です。
時には、顔全体がくすぐったくなります。
特に、スキャットで歌うと、震え過ぎてしまい、つらくなってきました。(^_^;)

これって慣れるんでしょうかね。


さて、先日のライブが終わり、一息ついていたところでしたが、早速suger.nさんから、来月7日に地元でやっているライブに出ないかと誘いがありました。
こじんまりした居酒屋で仲間が集まってやるライブです。
私は今まで参加したことがないので、どうしようか思いましたが、これも自分のスキルアップになるかなと思い、OKの返事をしました。
どのくらいの曲をやるかは、まだわかりませんが、練習する時間がないので、この前の曲を基本にすこしだけ新しい曲をいれてやりたいな~と思っています。

今年は、月1くらいのペースでライブができればいいな~と思っていますが、なかなかね・・・(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/100-d295b7a1
